2019年10月よりblogをお引越ししました。
新しいblogもぜひ覗いてみてください。
↓ ↓ ↓
「産前産後の広場みのあか」









ふり あいさん 果菜子ホーム.jpg 久米2月4週目.jpeg 果菜子ホーム赤ちゃん.jpg

産前産後のバランスボールエクササイズ講座
@沖縄市 
 毎月第二第四金曜日 13~14時
    
☆単発の講座ですが、何度でもご参加いただけます。

【場所】 ゆいクリニック (沖縄市登川2444-3 沖縄北インター近く)
☆ゆいクリニックにてご出産・通院されていない方もご参加頂けます!
【詳細・お申込み】minoaka 35☆gmail.com までご連絡ください。
(☆を@に変えて、メール送信お願いします。)


@北谷町 
 毎月第1第3 火曜日 10~11時
   
☆単発の講座ですが、何度でもご参加いただけます。

【場所】やびく産婦人科 (北谷町砂辺306)
☆やびく産婦人科にてご出産・通院されていない方もご参加頂けます!
【詳細・お申込み】minoaka 35☆gmail.com までご連絡ください。
(☆を@に変えて、メール送信お願いします。)


 
 

不定期開催の講座
●マタニティ&産後のトークサロン~「産後のリアル」~

●股こりケア講座

●バランスボール講座 ●マタ産サロン ●股こりケア講座 全て出張講座も随時受付中!!





前から気になっていた「LINE@」。

やっとやっと始めてみました。
まだまだ手探り状態ですが^^;

友だち追加

こちらから、ぜひ追加お願いします!
産前産後に役立つ情報をお届けします♪
















にほんブログ村 地域生活(街) 沖縄ブログへ
にほんブログ村
↑↑ランキングに登録しています。ポチッとして頂けると嬉しいです♪




2017年08月29日

人には聞けない「お股」まわりのこと

かなり久しぶりの投稿です

相変わらず元気に過ごしています。
イレイです。


先日、
那覇市の「shoe be」さん(
http://shoebe.jp/)で、
「女性に大切な『お股』の話」
というテーマで、
講座をさせていただきました。





幅広い年齢層の方が集まってくれて、
産後女子のカラダとココロの状態や
養生やケアの必要性、
女性に関係する(だけどなかなか人には聞けない)
お股まわりのアレコレについてお話しました。

今回、産後当事者の方はいなかったのですが、
「当事者じゃない人が産後のことを
知るって大切だと思ったし、
今日知れてよかった。」
と、講座後にご感想をいただき、
嬉しいのと同時に、
もっと発信したいなと改めて思いました(←最近、ココできてないので。)


お股まわりの話では、
「股こりケア」とからめつつ、女性ホルモンのお話など。


「股こりケア」の一部も実践しながらだったのですが、
みなさんの反応の良さに全部をお伝えしたくなりました。
が、ガラス張りのお洒落な店内で、
みんなで寝転がって
お股を触るわけにもいかず、、、(笑)。


貴重な機会、楽しい時間をいただき、シュービーさんにも、ご参加の皆さまにも、感謝感謝の2時間でした。



9月後半に中部で、
10月に那覇で、
「股こりケア講座」開催予定です。

詳細決まり次第アップしますので、
もうしばらくお待ちくださいませ。






同じカテゴリー(出張講座)の記事

Posted by minoaka at 22:53│Comments(1)出張講座
この記事へのコメント
はじめまして、今日のゆいクリニックでのバランスボール講座ありますか?2歳の子が一緒でも大丈夫ですか?昼寝次第になりますができたら参加したいなとおもってます。
Posted by やまぐち at 2017年09月08日 11:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。